admin admin List

最近のキラキラサイトは自分的には好きません。
自分にあってないです。
なんか変だよ。合わない。ぜんっぜん。全く。

※毒舌口調注意※
・毒舌苦手な人、読まないでください。
キラキラサイト入りたての人も読まないほうがいいかも。
自分のこと批判されてる気がするかもしれないですし。

・批評する人、読まないでください。
ただ自分の思ってること書いたなんで
とやかく言われても困ってしまいます。
ここに注意書きしてあるんで、読みたくないなら
すみやかに×をおしてください。
最近のキラキラサイトは合わない。
管理人が合わない。考え方が根本的に違う。


キラキラサイトやるからって
加工うまくなきゃいけないんですか
それで全てが決まるんですか
わけわかめ~

有名になりたいんですか
誰ですか、有名とか無名とか決めたの
決めたあなたはなんなんですか
知名度がほしいんですか
認められたいんですか
論語でも読むといいですよ、そういう人
認められることが大事じゃないってわかるから

最近のキラキラサイトの住民は理解しがたい。


加工が上手いと褒めたくなるのは当たり前。
加工が好みだと憧れるのもあること。


前にランクリの問題があったけど、
なんかそれ以前だよ。
それ以前の問題だね。

キラキラサイトを作る人が増えて
逆に常連さんとかの人口が減った。
通いたいって思うようなサイトがなくなった。
ただ単にリニュを楽しむようなサイトしかない。

技術が進歩してフォトショも前よリ安くなって
加工講座もすごい発展して普及して、ブラシも登場して
素敵な加工ができるようになった。



パクリなんて当たり前だ。
あって当然だよ。
公開してんだもん。
素敵だと思うんだもん。

非常識にはかわりないけど。

初心者でも素敵な加工ができるようになって
非常識な人でもキラキラサイトに当たり前のように居座ってる。
年齢層は以前よリ上にも下にも大幅に広がった。


多分、あたしは元祖の終わリから発展途上に自分の中での
全盛期を迎えたと思う。
そこでやめときゃよかったんだなぁって思う。



昔はAutoLinkは宣伝専用だった。
今じゃ宣伝禁止なところも少なくない。
マスボは管理人と交流用にあって、
お知らせ用なんかほとんどなかった。
モデルの数も少なく、
素材を借りるサイトはだいたい決まってた。
メインボードには専用アイコンがずらーっと並んでて
リアルタイムで話が盛り上がれた。
有名とか無名とかなかった。
前は憧れとか尊敬とかだったよ。
長ったらしい○○サイトなんかなくて
姉妹サイト、夫婦サイト、とかが主流だった。


いつから変わっちゃったんだろうね。
元祖の人が少なくなったからかな。
フリーソフトが発達したからかな。


キラキラサイトを5年以上続けたきた自分
元祖時代を知ってる自分
複数のサイトの常連だった自分
そんなんだから今のキラキラサイトに好感がもてない。



実際にあたしもSoul.全盛期は普通にアクセスアップ狙ってた。
でも,一時閉鎖してから毎日30人のアクセスがあって
これが嬉しいことなんだって気づいた。
来てくれる人が少なくてもいいって思えた。
有名になんかならなくていいって思えた。
そりゃあみんなが知ってるようなサイトになることに
こしたことはないかもしれないけど。

あたしは、みんなが更新に疲れてキラキラサイトを
引退していくのを見てた。
大好きなサイトが次々に閉鎖していくの見てた。
今閉鎖していく人はOFF事情が多い。
OFFの充実、受験、行事…
別にいいと思う。引退してくのは悲しいけれど。

以前は来てくれる人のために更新してた。
でも今は来てほしいから更新してる。

そんな感じがする。


「自己満足サイトです」
そう言う人が増えたのは3年前から。
そのころにはもう元祖層がほぼ消えてた。
今よリは多かったけどね。



何が言いたいかってことじゃなくて
ただ嘆いただけです。
悲しかっただけ。


全てに対する考え方が違う気がした。
キラキラサイトを作っているということに悲しさを感じた。


あたしは待っててくれる人のために復活した。
03周年の復活リニュもした。


キラキラサイトをやめようなんて何回も考えた。
でも2年半前の決意のおかげでやめられなかった。
今はやめられる。やめようと思えばね。


でも誰かが待っててくれる限りあたしはやめないと思う。




誰かのために運営しようって
そう思う人は少なくなってしまったのかな。
全ては
有名になりたいから    とか
素材屋をやってみたいから とか
加工講座を開きたいから  とか
ブラシ配布してみたいから とか
そういう感じなのかな。
全部自分本位なのかな。


自己満足を批判してるんじゃない。
Soul.も自己満足から始まったから。

でも今はどことなく悲しい。
考え方があまりにも違いすぎて。

理解しようとすればできるんだと思う。
でも理解したくない。しがたい。
スポンサーサイト



おひさしぶりー(ゝω・)
あたしもなんていうんだろーなー、
全盛期が夏カンファ時代だったんだよねえ
そのころは写真使って加工してさ
AUTOも楽しみで、有名なサイトとも仲良くしたくて、
でもいつのまにか写真加工苦手んなってかなあ
いつんまにか抜けてたよなあ
抜けて後悔することもあったしさ
よかったあー!っておもうことも数え切れんほどあるとおもう
なんか、こあみ最近無理しちょるよね
なんか何にもいえないけどさー・・・・
トモダチって無力だよね、すっごい無力
トモダチじゃないとかいっちゃだめよ(ゝω・)★
悩んでいいとおもうんだー。
中途半端なこといって余計悩ますより
自分で葛藤したほうがいいとおもうよ^^
あたしもそうだったしね
だけど頼りたかったらあたしもいるし、
何よりこあみはあたしなんかより数倍愛されてるじゃん!
抱え込んで後悔しないようにしてほしいとおもうだけ!
何にもいえんけどねー^^
あ、それとこあみの加工は好きだし、こあみは憧れのサイトやかんね!
元気だせよ!
【2006/12/11 20:49】 URL | 愛夢 #s6ySse5I[ 編集]
YO!!久しぶりだな^^
あたしも久しぶりにPCとかやったよ^^つかなおってたんだけど忙しくてあんま触ってなかった!え


んーってか私もぶっちゃけそう思うよ~
キラキラサイトかわっちゃったねー
あたしもこうみえて4年はいるかなー?w最初はガイアで始めたなー。笑
そのころはPC未経験すぎて全然元祖の人たちわかんなかったけどね^^
んでものごごろ(?)ついたころはまいまいさんと美保さんがフィーバーだったなー!ミスズさんとかけいこさんとかwもちろんあたしゃROMラーだったけどwwROMってたころは相手されるだけでうれしかったな~笑
つか有名になりたくて私もがんばってた時期あったなーって感じ。フフ
んでAgDonyとかいうサイト名のときから色んな出会いあってー飽きてー疲れてー復活してーまた飽きてーPC壊れてーPCなおってー今に至るみたいな^^
今仲いい人とかも限られてきてるしw連絡とってんのとか5名もいるかな?って感じ!
だからねーなんかみんなOFF会とかちょーうらやまなの!!
やっぱあっただけみんな仲良くなるなーって感じがしてさwえ


まあ最近ここがどうなってるとかぶっちゃけ全然わからんけどさ。笑
なんかいまさら戻ってもみんなの輪に入りきれない自信があるしw話についてけなさそーみたいな^^痛
だから私はこうやって知ってる人の見てまわってたまにコメントするしかしないw笑
それに最近は自分のことで必死だからYO!!PCする暇ないんだよなー。けど日記は書きたいなーみたいな^^ブログでもやろうかしら☆
まあ意味ない話ばっかですまんね^^
また暇なときコメントするよ!んじゃアディオス!
【2006/12/03 22:22】 URL | ヤシ子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/03 09:36】 | #[ 編集]
こあみ-。

あたしもキラキラサイト歴、4年目に入ってたりするんだ。
だから、結構 長い方だと思うんだよね…。

姉妹サイトとか夫婦サイトとか
すっごい懐かしい!!!とか思っちゃった^^


こあみの日記よんで、
共感することばかりだった…。

本当にキラキラサイト変わったよね-。
加工法もすっごい変わったって思う!!
前は、「Master Yuma!!」とかロゴで大きく入れたりしたな-とか
PrettyPeach様だいすきだったな~とか

いろいろ昔のことがよみがえってきた由真でした^^

(なんかよくわかんないコメントでごめんね笑)
【2006/12/02 16:38】 URL | 由真 #reoM.4kQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 萌え症候群, All rights reserved.





